リフレッシュヲタ活動初日☆

きつい。。一週間の平均睡眠時間4時間だよorz
気持ちは張ってるんだけどさすがに辛いね(゜Д゜;)
これを乗り切ってるんだから、
ハローの子たちはすごいなと思いますた。


今日からリフレッシュ休暇・・・♪♪
まずは初日の福岡について報告をば。




福岡サンパレスキャプ紺


今回の遠征代、激しく乙なことになってるんだけど(;・∀・)
色んな代償を払ってでも会いたいのです、あゆみちゃんに。
あゆみちゃんのステージを、1秒たりとも見逃したくないんだよね。
そんな理由により、来てしまいました福岡にww




なんか日も出てないうちに起きて羽田空港へ。
今回は全日空。ていうかこの間は例外的にスカイマークだったんだけどねw
途中、東京モノレール乗車中のキヲクがほとんどないとか(´ヘ`;)
飛行機内でも時間ワープを繰り返しつつ、福岡空港着。1h30mナリ。


着いた時点でまだ9時台(!)だったから、
まずはホテルへ荷物を預けてスタバへw
PCでmixiの更新をしたり、あゆみちゃんへのお手紙書いたりして小一時間。
その後はご飯食べるために天神へ。
余りのキャワなイパソの多さに心乱されそうになりますた(*´д`*)
でも踏ん張ったけどねwあゆみちゃんのおかげ☆
天神ではホルモン焼き定食を食べますた。せっかく福岡なんだしね♪♪
そうこうする間に時間もつぶれたので、ホテルへチェックイン。


ちょっと休憩した後、会場の福岡サンパレスへ。
福岡港のランドマーク的な場所だけあって、なかなかの広さ。
でも。すごい致命的な問題が。




外にトイレがない!




お着替えできないじゃないですか・・・ヽ(τωヽ)ノ
こんないろいろある場所なのにありえないorz


このように鬱になりかけながらも、フレンズさん、さちぼんさんと合流☆
この時点で福岡にいるって気がしなくなったとかw大阪感覚ね♪
トイレもないわ激しく暑いわってことで、会場内へ直行!


ソッコーで自席へ。
昼は14列左サイド非通路。
うーん、狭いorz
隣の人は来なかったのがせめてもの救いとはいうものの、
前の席のDDメロンヲタがテラウザス。
一人で4人分席を占領しておきながら、おいらの視界を妨げるところに居座るとか。
くそーこれじゃステージから見えにくいじゃないですか(゜∈゜*)


客の入りは、2500のキャパ中で1500いるかいないか。
3階席はそもそも開放していなかったし、1階2階も客の入りはまばら。
どういうわけか、九州ではハローって浸透していないみたい。
メロンだけならともかく、亜弥ちゃんいるのにこの入りはちょっと信じられない。。


そういう理由もあって、昼紺は全然盛り上がらなかったとかorz
出演者のメンバーもモチベーション上がらなかったみたいで、
あゆみちゃんもいつもやってる煽りを一切せず。
淡々と、業務的に過ぎていきますた。。。
キャプ紺NEOとしては、会場の雰囲気含めこれまでで最悪の出来。
お客さんによる雰囲気作りの大切さを、改めて実感。
メロンのみんなも機嫌悪かったな。。


ただまぁ、出欠確認は完了。
当然この会場にいるとは思ってなかったみたいで、やっぱりびっくりしてくれたみたい。
でもびっくりしてくれた直後の、あゆみちゃんとめぐのひそひそ話がちょっと気になる。
もちろんまったく自分とは関係ないかもしれないがね(;・∀・)
そのときは脳内系と笑ってやってくださいw
なお昼紺は雅恵ちゃんに激構われ。春日部から雅恵ちゃんの応対がまったく違うなw
それまでは雅恵ちゃんからほとんどレスなんてもらったことなかったのにね。
最近で一番感じが変わったのはあの子だなw




夜紺までの間にタカシさんと合流。
あゆみヲタ一人、ののヲタ一人w、雅恵ヲタ二人の構図。
マターリマターリ、ヲタトークなんぞで時間潰し☆
千奈美にこのメンバー、長野でも普通に会うメンバーでつ。




夜紺は9列ほぼセンター通路席
今度はかなりの良席♪広々使えたので、ステップも含めて踊りまくり♪
ただ前の席のオドリストがまたもや超邪魔で、あゆみちゃんの視界をさえぎりまくり。
隣の方も、いい人だったけどボード系のあゆみヲタで、
あゆみちゃんがシカトするタイプの方。


・・・巻き込まれますた・・・orz


毎公演、あれだけ構ってくれるあゆみちゃんがレス少ないとか。
その割にめぐは結構相手してくれたり。雅恵ちゃんは相変わらずだしw
正直、ちょっと寂しかったかも。
オドリスト的には最高だったんだけどね。
ただ、イパソとか薄いヲタとかにはあっちこっちレス出してたところ見ると、
九州はそんなに頻繁に来るわけじゃないから地元の方を優先してたのかなと。
特に思い当たることもない、、、ので(;・∀・)
その方針は正しいので、今日に関しては諦めます。。
でも紺自体はすっごく良かったよ♪♪
やっぱり慣れてない人が多かったから水準的には微妙だったんだけど、
関東では味わえないような熱気というか、そういうものが感じられて。
メンバーもそれは感じ取ったみたいで、夜はかなり楽しそうだったかと。
昼と違って色んな煽りやアドリブもやってたしね。
大体、メンバーの表情である程度満足度が量れるようになってきたなw
自分たちが楽しむことより、メンバーに楽しんでもらうことが大事なので。
マジヲタ的発想ですw




紺の後はお食事兼飲み会。
もうちょっとゆっくり話してたかったけど、
博多の居酒屋って閉まるの早いとか(;゜Д゜)
ま、いいか☆明日に疲れ残してもよくないしね。
つーか、明日の長崎の方が重要だし。
・・・がんがらないとな"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"