長崎初☆上陸〜

帰りも全日空やよー♪♪
やっぱりB777よりB747の方がスキ(*´д`*)
離陸のときのよりパワフルなエンジン音が堪らんばいw
しかもラッキーなことに国際線使用機とか☆
・・・と航空機ヲタ丸出しの出だしですが(;・∀・)
ちょっと遅くなったけど長崎紺のレポ☆




まっきー聖地w


福岡で眠れない一夜を過ごした後(て書くと中州で遊んでそうだがw)、
今日は特急かもめで一路長崎へJR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!
見るものすべてが新鮮!刺激が大好きで何にでも興味ある僕としては最高です(〃▽〃)
ただまぁ、博多から2時間以上かかるのは少し乙だが(;゜Д゜)


長崎といえばまっきーの聖地☆
よっぽどキショイ(失礼)なオーラを発してるのかと思いきや、案外フツーw
神戸とか京都とか、その辺りに雰囲気は近いかも。
さすがに歴史ある街だね。情緒あるよやっぱり。
とりあえずは即ちゃんぽんと角煮マン食べますた(゜Д゜ )ウマー


長崎といえば交通手段はチンチン電車
でもこの日はひよって乗れませんでした(翌日はガンガン乗ったわけだがw)。
なんせチンチン電車なんて、都電荒川線くらいですから。。
てことで歩く歩くw歩くと案外遠いね長崎市公会堂orz


会場についてみたら、なんかわけの分からない行列が(;・∀・)
並んでるのは大半がカプールと親子。
刀剣買うのにこんな並んでるの!?と思ったら、
どうやらFM長崎が100席ほど無料で配っているそう。
そうですか無料ですか。。








自腹はヲタだけかYO!





フーっ!!!
地元優先ヲタ迫害もついにここまで来たかヽ(τωヽ)ノ


とちょっとアングリーになったけど、
会場内の雰囲気はこれまでの地方紺でも格別に違和感あるとか。

  • 女子トイレオンリーで行列!!
  • 男子トイレの個室は仕切りがカーテン!!
  • グッズ列にヲタ不在!!


そんな感じ(;・∀・)
どっちかというと、ハロ系の紺というよりポップジャム
なんかヲタT着てるこっちの方が恥ずかしくなってくるとかorz
「なんでみんなあの光るやつ持ってるの?」
そんな会話を聞いて凍りつきました(|| ゜Д゜)


ホール内に入ると、ホントにハローの紺じゃない(゜Д゜;)
ヲタはほぼ4列目までに集められてて、他はほぼ全てイパソ。
ヲタ対イパソの比率は3:7くらいかな。
マジ信じらんねーなんだこれはw
お隣の人に教えてもらったところによると、
5列目以降は何か地元の飲食店が全て押さえてたよう。
だから、オクにもまったく出回らなかったみたい。
こんなに明確に席で客層の違うのは初めて(;・∀・)


この長崎遠征、知り合いはゆうきさんくらい。
誰もいないよりは遥かに助かったけどねw
昼にゆうきさんハケーンしたときはほっとしたよ。。。
ヒシーな香具師はどこまででも逝きますよ☆




特筆することもないので、昼夜まとめて。


昼が2列最中央。最前が小さい女の人だったから、史上最高のネ申席に♪
どういうわけか、亜弥ちゃんとあいぼんに目をつけられたらしい。
異常なほどにこの二人からレス祭り。
この感じだと、たぶん顔認識はこれまでのツアーでされてたんだろうね。
じゃないとまったくガッついてないのにありえない感じだったぞw
とか書くと今度はあいぼんヲタと亜弥ちゃんヲタに荒らされるかな(;・∀・)
大丈夫!きっと今回は向こうが気まぐれだっただけですからw


夜は最前左端。かろうじてステージから外れない辺り。
こっちは近くがDQNで固められていたせいで狭いorz
ていうか椅子倒さなきゃ置けないような荷物もってくるなよ。。
その分前に出すぎているところを係員に逆切れしてたり。
つーかおいらが切れるところだったぞ(# ゜Д゜)
ただ、紺はやっぱり前の方だと別世界だね...
それは本当に感じた。強すぎるよ、一発のレスが。
だから嵌ることになるんだろうけどねw




てな感じ。
本当のとこは、日記に書けるような内容じゃなくなってきてるので。。
ヲタ的な収穫としては、あいぼんと亜弥ちゃんにレス大量にもらえたことかな。
あとは、あゆみちゃんがあゆみヲタ全員にしょっぱかったことくらい。
。。。
書けない内容については、知人限定で教えられる範囲までなら教えます。
どうしても聞きたいって人だけ、聞いてください。
そんなとこ。
一般的な紺レポだけだったら、このブログ内でちゃんと完結させるようにするので
ご安心をw




(愛媛良席来ちゃったよ。。。どうしようorz)