やっと書いたぞw

yuppy5102005-09-29

いま、阪神の優勝を見届けながら日記書いてます。。
嗚呼・・・ふがいない我らがジャイアンツ・・・il|li _| ̄|○ il|li
気がつけば阪神の足元にも及ばないチームになってたよヽ(τωヽ)ノ
原監督、ほんっと頼みます・・・貴方が頼りです。。。


って話の本筋を外れてしまった(;・∀・)
やっと心の整理がついてきたから、この間の週末で行ってきた
メロンFCツアーについてかるーくレポでもしようかと。
ツアーに行った人、キヲク違いでおかしなこと書くかもしれないけど許してw
あ、かなり長い日記になるので見たい人だけで桶ですw








ツアー初日


前日に芸能界の友達に会ったりしてきて、
心の準備は万端☆荷物の準備も万端☆
東京組は朝もそれほど早くないし、ゆっくりと出発できますた♪


東京駅に集合で、ごまメロンさん、つじけいさん、某めぐヲタの方と最初の交流。
自分のバスへごまメロンさんと乗車。
ツアースタッフのふじもっちゃん(゜Д゜ )ウマー。


バスの中で、初めて目的地が菅平だと判明。
ところが幸先悪いことに目的地までが大渋滞orz
4時間もあれば着くところ、6時間とかかかりますた(;´ρ`) グッタリ




菅平に着くと、まず最初のイベント、ポラ撮影。
荷物を部屋に置く間もなく会場へ直行でしたとさ(;・∀・)
会場はホテルの体育館。ヲタの行列。
遠くに白いシーツが背景となっている撮影場所が。
先に着いてた大阪、名古屋組が撮影中。
ここで待つこと小1時間。
自分の番。
なぜかメロンだと素直に自分がいつも出せるとか。手ごろな緊張でね。
メンバーの衣装はなぜかスーツw
ちょっとびっくりしたけれど、まずは軽く挨拶して、ポーズは「お任せで」。
結果どんな感じだったかは、mixiで晒してるのでそっち見てw
まずは、あゆみちゃんありがとう。


その後、部屋へ荷物を置いて休むまもなく別会場へ。
今回のツアーコンセプトは『メロン記念日学園』。
メンバーが先生で、ヲタが生徒。所謂学校プレイですなw
あゆみちゃんは「さぁ恋」で見たことある感じ。つーかまったく一緒w
最初の授業は『美術』。
座席に置いてあったメンバーの似顔絵を書いて、メンバーが選んで後で発表っての。
おいら雅恵ちゃんですた。まぁそんなにうまくはいかないかorz


その後はホテルで食事。
これだけ知り合いが多いとご飯も超楽しいねっ♪♪
この行列は乙だがorz ヲタはどこへ逝っても行列ですかそうですか。


食事後にはナイトイベ。21時過ぎとかw
こんな時間にイベがあるのはメロンだけだな(;・∀・)
んでこのナイトイベってのはキャンプファイアーヽ( ´∀`)ノ ボッ
火力が強すぎてメロンピーンチ!あゆみちゃんがデインジャーになってますた(゜Д゜;)
火が着いた後、雅恵ちゃんのギターで『若者たち』大合唱。
雅恵ちゃん、ずっと練習してたのかな。全然ゆっくりじゃないのにばっちり!!
その後はカラオケで『涙の太陽』と『夏の夜はデインジャー!』を大合唱♪
恥ずかしがらずに大声で歌えるのがメロンヲタのいいところw
デインジャーではひとみん、めぐのマワリと、ひとみんのロマンスが見れますたww
これでメンバーとヲタのハートに火がついて、
予定されていなかった4曲目をやることに☆
ところがファーストアルバムしか持ってきていないとかで、
曲はその中から選ぶことに。
選ばれたのは『ENDLESS YOUTH』。
この曲の大合唱といえば、思い出すのはメロン5周年。
歌詞カードなかったけど、やっぱりなーんも問題なかったね。
すごいいいムードになりますた。
いい雰囲気の中、初日は終了〜☆




ツアー2日目


夜は部屋でずっと宴会。
バリカンの恐怖に怯えて、睡眠時間は2時間とか( ・д⊂ヽ゛


この日はあいにくの雨模様。
午前は屋外での体育の授業が予定されてたけれど、
仕方なく屋内での授業に。
激しく狭い中でだったけど、ラグビーボール回しにジャンケン大会だったとか。
おいらまたもや雅恵ちゃんチーム。
不満はないけれど、あゆみちゃんのチームで一緒に勝利の味を味わいたかった。。
とりあえず負けてごめんねと雅恵ちゃんにみんな平謝りw


午後は歴史の授業。
秘蔵写真を大量に公開して、それについてメンバーが話すっていう感じ。
それが小1時間続いた後、
なんと筆記テストの宣告とか((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかも制限時間20分で100問て。・゜・(ノД`)
メンバー一人につき25問、自分たちで考えたのだそう。
大半のヲタは超真剣に、自分の力で回答してますた。
(結果的に、正直者は馬鹿を見る結果になるのだが。。orz)
最終日に回答は配られるとかで、しばらくはドキドキですな。
つーか問題に個性が出すぎですからーww


その後は、バスで移動すること50分。
山を降りる降りる(;・∀・)
目的は、メロンスペシャルライブ!!!
当然ヲタはみんなフル装備ねw
んで着いた先は。。「中野市民会館」。
フツーにホール会場じゃないですか!!!!
なんかツアーに来てることを忘れたよw
でも、500人弱の参加者のためだけのホールライブ。贅沢です☆
すっごく久しぶりのメロン単独紺ってことで、始まる前から胸がいっぱいに。
オープニングの『ほとんどがあなたです。』でマジ大号泣。
最後の『初雪』で、前が見えなくなるほどの涙。
メロンが、自分の前で単独で歌ってくれてるって思うだけでこんな気持ちになるなんて。
自分にとって、どれだけメロンが大切かを、心から感じますた。
ただそれだけに、ツアーに来てたDQNベリヲタDQNヲタ芸師のことが許せなくて。
メロンが好きで好きで、大好きで残った本当のメロンヲタにはそんなやつほとんどいなかったもん。
DQN行為をするのは全部(現)ベリヲタだったり。
メロンヲタがDQNって言われてた頃のクズどもはやっぱりみんなベリに流れてたのが判明。
普段の紺ならまだしも、メロンとメロンファンのためのツアーなんだよこれって。。
メンバーに対して、ごめんねって思った。本当にごめんねって。
会場から出るときに水を手渡してくれたメロンのみんなの素敵な笑顔が、せめてもの救い。




ツアー最終日


この日も夜中遅くまで大宴会w
バリカン怖い怖い(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


ってことでなんだか朝からトイレが近い近い(;・∀・)


この日は台風の影響かすっごい荒天。
メロンと言えば台風とかil|li _| ̄|○ il|li
本当は外でのイベントだったんだけど、ホテルの体育館に変更。


ここでは質問への回答に、絵の表彰に、テストの結果発表。
そんなことが行われますた。
千奈美においらテストは60点。まぁまぁ。
なお、底冷えする体育館。おいら堪らず途中でトイレへ。激しく目立つ(゜Д゜;)
ごまメロンさんから「あゆみちゃん心配してたよ」とのこと。
ごめんね心配させて。ただトイレ行きたかっただけやよーw
戻ってきたら、とりあえずめぐが見つめてたので謝罪_| ̄|○
その後は握手会。
メンバーに対して言ったことはナイショ。つーか言えんw
でもまぁ、完璧に伝えたいことは伝えました。だから100点☆


その後は昼食会場へ。
予測はしてたけど、食事中にメンバーがサプライズ登場♪
おいら通路から2席目(千奈美通路席はごまメロンさん)。
周りのヲタが固まっちゃってたので、おいらとごまメロンさんふたりで
ゆっくりメンバーとトーク
いーの?みんなもっとガッつかなくて?って思ったけど、
話さないと次の席に言っちゃうから結局はおいらとごまメロンさんで寡占状態(;・∀・)
これだけあゆみちゃんとゆっくり二人で話したのは初めてかもね♪
そういう意味では最高の席だったのかも。薄いヲタのみなさんありがとうとか言ってみるw




これで本当にツアーは全て終了。
最後の最後までメンバーと交流できたから、自分としては大満足☆
去年はもっと良かったみたいだけど、おいらにとってはもう最高!
本当は、ずっと悩んでたりとか色々あったんだけどね(;・∀・)
その辺はmixiの方で書いたからもう書かんw
でも、最後の最後までメロン一本で行こうって確信できたツアーになったかな。
ひどいヲタは沢山いたけど、少なくともおいら達は本当にメロンが大好きだから。
周りどうこうじゃなくて、この気持ちを伝えられたらいいかな、とね☆






千奈美に、
友達に会うために東京着いた後は武道館へ直行したとかw
なにげに真希色のみんな(この言い方はおかしいかw)が結構いたんだね(;・∀・)
知ってたら交流してったのに。残念( ´-`)