はてな日記休止します

突然ですが、はてなの方の日記更新を休止しようと思っています。


理由は、自分の置かれている立場上、日記へ載せることのできない話ばかりになってしまったからです。一部の方は事情を把握しているかもしれませんが。


僕の考え方として、自分のそのとき思ったこと、感じたこと、あったことを包み隠さず公開するもの、それが『日記』でした。
その『日記』に対して書けないことがあるのいうのは、日記をいつも読んでくれている人、そして日記を書いている自分自身を欺く行為だと思いました。
その時点で、自分の書いている日記そのものが不完全なものになってしまい、コンスタントに更新する意欲を失ってしまいました。


もしかしたら、今後も更新することはあるかもしれません。そのときは自分に嘘をつかなくていい現場について書こうと思っています(たとえば娘。やベリとかね)。
なお、mixiの日記は今後とも続けていこうと思っています。そちらは是非よろしくお願いします。


最後に、これまでこんなヲタ日記を読んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。
現場では今後ともよろしくお願いしますね☆