マーゴン

yuppy5102004-10-09

最強台風すげー!!(アジア名はマーゴンだそうだw)
ちょっと外出てみたら、もうそこはジャパンじゃなかった。
あれはもうスコールwヤヴぁ過ぎ!


ってことで、安全のために外出はせずにおうちでインドア系遊びをしてますた♪
まずは、iPodの編集。
最近買ったばかりで、せっかく4Gも容量あるのにごっちんオンリーですた。
オンリーだと40曲弱しかまだないんだよね(思ったより少なかった)。
でも、当然ながらごっちんの曲はすべてスペシャルなので、
ロスレスモードで取り込み。40曲弱なのに1.1Gも使用w
このままだと200曲入らない。でもごっちんの曲を音質落としたくなかったので
そのまま収録。実際音質には大満足。音の悪い涙の星聴きたくないもんね^^
ごっちん以外はMP3で取り込み。まあこれでも十分な音質だったからよかった。
今日一日で、果てしなくヲタヲタしいiPodが完成しますた☆


ここからはヲタ活動をちょっと離れてみる。
まずは、映画DVDを2本連続で鑑賞。
まずは「THE DAY AFTER TOMORROW」。
こんな天気の日に見るべきじゃなかったw
まぢで世界の行く末が不安になった。
ハロメンが言ってるとおり、あっちい地球を冷ますんだっしないと
人類がヤヴぁいと思った。
これまでも省エネとかかなり気を使ってたけど、
これからはもっと真剣に取り組んでいこう・・・!
次に「THE LAST SAMURAI」。
これは自分の中で、グリーンマイルと並んでベストの映画。
何度も見ているけれど、また今回も感涙。
心の洗濯をさせてもらってます♪


さって、Mステの録画でもちゃんと見るかな☆
ほんとは今楽しい楽しい飲みの真っ最中だったのに(ToT)
マーゴンのばかやろ〜!
静岡県で瞬間最大風速が67mだって。ちょっとやばすぎでしょ…!
まあ明日には台風も抜けるらしいから一安心。
もちろんごっちんが追い払ってくれたに違いない。
あの子は晴天娘どころか晴天の神様だからw
何度も神がかり的な晴れさせ方を見せ付けられてるしね♪
ごっちん紺に明日行かないことが申し訳ない^^;