渡良瀬橋・・・☆

渡良瀬川♪

今日は足利市民会館でのあや紺へ逝ってきた。
あや紺は、僕の中でごっちん紺についで好きな紺だ。
今回のツアーは今までであややが断然かわいいと思う。
ツアーの質自体も、間違いなくこれまでのツアーで最高だと思う。
セットリストといい、演出といい、至高の出来。
本当は夜紺だけのつもりだったけれども、我慢できずに
当日券で昼紺も参戦した。


栃木県足利市といえば、そういわずとしれた「渡良瀬橋」の舞台となったところ。
あややの新曲もこの森高千里さんの「渡良瀬橋」ということで、
いつもとはちょっと違う特別な気持ちで遠征をした。
なんせ森高さんは、デビュー当初からすごく好きなアーティストで、
というか言ってしまえば推していたからw
そしてこの「渡良瀬橋」は、僕の好きな楽曲ベストテンに入っているような
曲だったから。
初めて実際に見た渡良瀬橋からの渡良瀬川は、あまりにも綺麗だった。
透き通った水、時間がゆっくり過ぎているような雄大さ。
まさに古き良き日本、という感じのするところだった。
歌詞のとおりの素敵なところだった。
ここまでは真面目な文章で書きました。


当日券購入。1階15列。
当日券としてはかなりいい方の席だと思った。
座った。
キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!
通路挟んで2列目。前の人小さい。舞台からかなり目立つ!!
昼紺からテンションMAX☆
なんか子供多いな・・・。
さすが地方紺だけあって、普段ではなかなかお目にかからないような
イパーソが大量にいるいる。
これも地方紺の醍醐味だね♪
昼紺突入。
あやや、最前の子供たちと握手する。そんなのアリなの!?
足利は花道が長い。ほとんど真横まで来てくれた。
もう、もう・・・・!!
ハーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
キャワポ、キャワだポ、キャワいすぎるポーーーー!!!
・・・。(*´д`*)ハァハァ
やっぱりバラードは多い方がいいな・・・。
あややはいいバラードばかりなんだもん。
昼紺は、なんとレスを3回ももらった♪
ひとつはお手振り。
ひとつは指差し。
(この二つは自意識過剰の可能性アリw)
そしてもうひとつは、トークのときに「へ〜」やってたら
あややがこっち向いて「あ、へ〜ね♪」っていって一緒にやってくれた。
こんなにはっきりレスもらったのは久々。嬉しかった(〃 ̄ー ̄〃)
昼紺なのに超盛り上がった。終演後、一緒にOAD撃った
近くのヲタさんたちとだれかれ構わずハイタッチ。
昼紺終了。


続いて夜紺。
昼は子供が多かったけれど、今度は女の子が異常に多い。
それも厨房くらいの子が目立つ。
おそらくイパーソ。開演直前の「あややー!」シャウトにびびってたしw
あや紺でくらいしか見られないピュアな観客の反応に(〃▽〃)キャー♪
とりあえず、この子らにヲタとはなんぞやを見せ付けてあげようと思う。
紺開始。
あーややっ、ヲイ!あーややっ、ヲイ!!
あやーやいっぱーい!!
あやーやとならーあ!!
L・O・V・E LOVELYあやや!!
あややが好きだかーらよーっ!!
ぐっばいぼーいっ!!

周りのヲタさんたちも同じことを思っていたのか、これでもかというくらいに
ヲタヲタしい踊りっぷり&歌いっぷりw
それを見てキモがり、面白がるイパーソの厨房。ハァハァ。
とりあえず僕も、あややの曲は8割方ばっちり踊れるので
ハゲシイハゲシイダンスをみせてやったw
歌も7年間ボイトレした成果をフルに発揮。
お〜しゃいにんでー♪おーはっぴーでーぇぇー♪
最高。レスは一切もらえなかったけど(ダンサーのAKIさん以外wなんかダンサーに
もてるくさいw)。
アンコールも終わって、あぁもう紺も終わっちゃうな・・・と思っていた矢先。
なんか舞台裏であややがおじさんと話しこんでいる。その間30秒。
あややが急に舞台へ戻ってくる。ヲタ騒然。なんだなんだ??
亜弥ちゃん「今舞台監督さんにお願いして・・・」
ゆっぴぃ「ドキドキ」
亜弥ちゃん「もう一度、渡良瀬橋歌いたいなって・・・。」
ヲタ「ウォーーーーー!!!」
ゆっぴぃ「きゃっほーーーい♪」
さすが足利。こんなどっきり企画があったなんて。
予想外の出来事ながら、もう言葉では言い表せないくらい
いい雰囲気の中で(客席の電気も付いた状態で)、あやや、「渡良瀬橋」を熱唱。
マジ、ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
本家の森高さんを上回るような、この曲にふさわしいピュアな歌い方。
紺に来るとき見た渡良瀬橋からの光景がオーバーラップして、思わず自分、涙。
あぁ、いい紺だった・・・。


自分の推しランキング
不動の1位:真希ちゃん
2位:あやや(ランクアップ)
3位:ミキティ(ランクダウン)
以下省略。
要するに、あややの推し度が、相当アップしたわけです(〃▽〃)キャー♪