パシフィコ初日

今日はなち紺でパシフィコ横浜に行ってきた。
久々のなち紺。色々思うところがありますた・・・。


今日はなっちがフジテレビで生番組の収録がある関係で
夜紺のみの一日一公演。
青封筒の外側に何時から開演って書いてあるので、
封は切らないでいた。
で、封筒の外には「19」って書いてあったから、
普通に19時開演だと思っていろいろ出かけたりして
ゆっくり過ごしていた。
だいたいうちからみなとみらいまでは1時間あれば着くので、
まあ17:30くらいに家出ればいいか〜と思って、
さあ家出るか、あ、その前に一応チケ確認しておくかなと
おもむろに開封
チケに「18:30開演」って書いてあった。
・・・!!!!!!!


((;゜Д゜)ガクガクブルブル


ピーンチ。
急がなきゃ〜


それはもう必死で、マジで走ったりして開演ギリで席に到着。
いつもダイヤ正確な東横線あり後藤♪
そのとたんに会場の明かりが消えたのでちょっとパニック。
まあ暗いからいいやと自席でお着替え・・・(〃▽〃)キャッ
でもこれは全然アリ。なんせなち紺、ほとんど女の子いないからw
果てしなくヲタヲタしいむっさーい空間を満喫w


最近はなち紺に限らずだけれども、ハロ系の紺はいつもガラガラ。
特にパシフィコみたいな5000人規模のホールやアリーナだと、
もう顕著に空いている。横浜なのに(´・ω・`)
今日も3階席は開放せず。次くらいからこういう大きな会場なくなるのかな・・・。


ただまあ、紺は熱かったw
ヲタ芸打ってる人がほとんどいなかったのが残念だったけど、
大きな会場ではイパソもたくさんいるからしょうがないかとw
ただ、ちょっと気になる出来事があったので
一言物申す。
なっちの曲のなかでも至高のバラード「・・・ひとりぼっち・・・」。
あっちんみたいな真希ちゃんの曲以外よく知らないヲタのために
ちょっと説明すると、「涙の星」のような
リズム系の楽器が存在しないアコースティックな
感じのするバラード曲だ。
つまり、じっくり聴かせるための、なっちの実力を
全て発揮できるような楽曲だ。
当然、なっちのことが本当に好きなら、
じっくり聴かなければならない曲だと僕は思っている。
実際、大半の観客はタイガー、サイを振るetc思い思いの聴き方で
なっちの歌声に聴き入ってたと感じた。
だけど・・・!!
2階席の一部の観客が、
曲の最中にずっとPPPHのHを除いたリズムで手拍子を繰り返していた。
それも、明らかに組織的にやっていると思われるボリュームで。
明らかに場違いな手拍子。なのに、曲が終わるまでそれは続いた。
涙の星」でPPPHをやられているような不快感だった。
真希ちゃんを愛するみんななら、これがどれだけ耐えられないことか
分かってくれると思う。
彼らが何を思ってそういうことをしたのかは分からない(分かりたくもない)けど、
こういうアーティストや楽曲、観客を侮辱するような行為はやめてほしかった。
こんな輩が、真希ちゃんの紺に現れないことを祈るのみだ。


全体としてはすごくいい紺だった。
でも、このひとつの出来事だけが、心のしこりとして残った。
(今日はおふざけ抜きの日記でつスマソ)