3rd ステーション


一曲ずつちょっと感想を。



エキゾなDISCO

ウィスパー━━━━ヽ(゜Д゜ )ノ━━━━!!!!
え!!?誰!!????っていうくらい、
いつもの真希ちゃんとは歌い方が違うw
まさに新境地。
それも、だれだれに似た歌い方っていうんじゃなくて、
真希ちゃんのオリジナルな歌い方。それがすごく嬉しい。

さよなら「友達にはなりたくないの」

やっぱり・・・いい曲だね( ;∀;)
たいせー、グッジョブ!!
真希ちゃんにはこういう曲が似合うね♪

横浜蜃気楼

いまさら語るまでもないけど・・・
カコイイYO!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人
カッコいい真希ちゃん、最高!!

シンガポール トランジット

アルバムの中でも、比較的落ち着いた雰囲気の曲。
聴いてて温かい気持ちになった(・∀・)
同じ旅行準備系の曲でも、トロ恋とはえらい違うなとw

来来!「幸福」

餃子━━━━ヽ(゜Д゜ )ノ━━━━!!!!
これはあれだね、完全にライブ仕様だねww
生ですっごい聴きたいw
きっと最初からコールが一致するんだろうな・・・☆

渡良瀬橋

そもそも11年とかずっと好きな曲なので・・・(;・∀・)
あややの表現と比べて聴けるから面白い。
ライブの時とはまた歌い方が違うし。
いい曲をいいアーティストが歌うとやっぱりいいものができるなぁ、と。

ポジティブ元気!

バリバリバンドサウンド
なんかZEPPとかで一度真希ちゃんの紺が見てみたいなー。
生バンドでね♪

サヨナラのLOVE SONG

僕の真希ちゃんmost favorite!!な曲。
イントロのヴァイオリンソロ聴くだけで泣きそうになるんですけど。
コメントのしようがないくらい好き(*´д`*)

恋愛戦隊シツレンジャー

カッコいい!!
自分、こっちのVer.の方が好きです♪
これもライブハウス紺とかで聴いてみたいなー☆

ステーション

この男悪いな・・・!!w
どういうわけか、真希ちゃんって失恋ソングが似合うよね(;・∀・)
おかげで僕の好きな曲だらけなわけですがw
情景がすごく目に浮かぶ曲だと思った。
僕のイメージしたのは、小田急線の代々木上原(ローカルでスマソw)

19歳のひとり言

・・・。
なんだか聴いてて自然に涙が溢れてきた。
別に哀しいわけじゃないのに。
この感覚、覚えがある。
メロン記念日の「ENDLESS YOUTH」を聴いたときと同じ感覚。
感動で鳥肌が立つのなんて、紺以外じゃ久しぶり。
この曲、生で聴いたら間違いなく泣くなw
本当に大切にしたい、僕の人生でも大事な一曲になると思う。



後書き

このアルバムを聴いて、改めて自分はアーティスト、後藤真希が好きなのだと感じた。
それも、元気な真希ちゃん、キュートな真希ちゃんも好きだけれど、それ以上に、
カッコよさ全開の真希ちゃん、
バラードを精一杯表現してくれる真希ちゃんが好きなことに気付いた。
そして、自分の心の奥底にまで届く歌声を届けてくれるのは、真希ちゃんが一番だということも。
真希ちゃんの歌も、真希ちゃんのことも、一生大切にしたいと思った。


久しぶりに真希ちゃんの歌を他に何もしないでじっくり聴いたら、
こんな真面目なことを思ってしまいました(;・∀・)