愛・地球博前夜祭初日

美貴様〜

愛・地球博前夜祭のための名古屋ツアーが充実しすぎて、
東京に帰ってきたら風邪を引きますたorz
ってことで遅れたけれど2泊4日のレポを。
あ、ネタバレも含みます。
まずは初日から。




初日センチュリー


待ちに待った、死ぬほど待った名古屋ツアーの日がやってきました!!
旅行バッグにたっぷり3日分のヲタ道具(Tシャツ等)を詰め込んで、
東海道新幹線のの号へ乗車。1h40m程で名古屋へ。
名古屋は流石に近いねw


まずは荷物も多いのでホテルへ。
栄に取ったホテルなんだけれど、このホテルがすっごい推せる!
シック&シンプル&クールな内装をご希望のヲタは
ロイネットホテル」へwマジお勧めですよ♪


PCのセッティングなんかを一通り終わらせたら
ご飯を食べて会場へ行くためにお出かけ。
わざわざ名古屋まで来て松屋に入る贅沢w
でもね、名古屋の松屋は味噌汁が赤だしなんですよ☆
これがかなりの( ゜Д゜)ウマーで。
こんなのヲタやビジネスマンしか知らないんだろうな(;・∀・)


おなかもいっぱいになって、
名古屋国際会議場センチュリーホールのある金山へ。
地下鉄で会場へ向かうヲタが多いのか、あんまり混んでない。
適度に迷子になりながらドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
会場に到着。
螺旋階段のところで各務さんハケーン。
聞くところによるとすでに7時間並んでるとか((;゜Д゜)ガクガクブルブル
真似出来ませんw
おかげさまで列に混ぜてもらいとても助かる♪
そしてちょっと経ったらのりさん到着。
のりさんナガーイ行列を見てテンパルwそして列の最後尾へ。
「どこいったののりさーん??」
せっかくうちらが並んでるのにテンパリすぎて後ろへ行ったのりさんを召喚w


開場とともにグッズ売り場へ直行したんだけれど、
今回は史上最高の仕切りの悪さ(゜∈゜*)
わけが分からないくらいの行列になり、その列がまったく進まないorz
半分くらいの客がグッズ買えなかったんじゃないかな・・・
開場時間も15分とか圧したし。
毎度毎度、頼むよサンデーフォークさん・・・


まぁ初日なんで、僕ものりさんもウェアは真希ちゃん関係のものでw
真希ヲタの各務さんはもちろんですが(;・∀・)
席は、僕と各務さんが29列左サイド、のりさんが2列右サイドw
干されたポ・・・il|li _| ̄|○ il|li
今回のツアー、娘。紺は初参戦だからまあいいか・・・。


んで紺スタート。
アルバム曲が一通りセットリストに入ってて、
すごく新鮮でいい紺になってる♪
「いいことある〜」がこんなに楽しくて良い曲だったとは☆
隣の各務さんはずっとタイガーでしたが・・・。


曲目も進んで、娘。以外のユニットコーナーへ。
ちゃらららら〜ちゃ〜♪
キ;´Д`タ
今回ゲストが入るって事で、カットが懸念された
あの曲が、キタ。
即座に土下座。
しまった。土下座をすると美貴様が見えない(゜Д゜;)
仕方がないのでご起立orz
後ろの方の席だった関係もあり、どいつもこいつもDQNw
すっごいボリュームで
ミキサマミキサマヲシヲキキボンヌー!!
ローマーンースー!!
あんまりみんなが言うもんだから、なんか違和感ありませんでした(;・∀・)
ほんと、今やミキティは完全なカリスマと化したねw


んで続いてなっち&ごっちんのコーナーへ。
なっちは新曲発表がありますた。なかなか良い曲だね♪
静かに聴けそうなところがなお良い(* ^ー゜)
真希ちゃんはさよダチですた。これまたタイガーで。
僕は別にこれで良かったんだけど、隣で各務さんが乙になってますたw


アンコールでのかしまし2には、真希ちゃんとなっちも参加。
スペシャルVer.でのかしまし2が聴けますた。
全員あの服装だしね(*´д`*)


全般的に推せるっていうか楽しいセットリストなんだけれど、
亜弥紺に比べたらちょっと見劣りするかな?
今回はあっちが良すぎるので・・・w
ただ、梨華ちゃんがインフルエンザから復帰してよかった☆
この内容じゃ、梨華ちゃんがいなかったら公演中止ですよマジで(;・∀・)


のりさんのボード、必死杉です・・・((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル


紺後


紺の後は、ユッキーとも合流してご飯&ヲタカラへ。
名古屋に着いた直後から感じていたことなんだけど・・・
名古屋キャワ杉!!!
東京なんて目じゃないですよ。
マジでキャワな子多杉(*´д`*)ハァハァハァアハァ
この街、凄い。マジで移住したくなりますた(・∀・)モエッ


ご飯は焼肉&鍋屋へ。
店員さんがあいぼん似でカナーリガッツキながらヲタマジトーク
真希ちゃんオンリーの各務さんは凹んでたけど、
僕、のりさん、ユッキーは1推しマジヲタ宣言大会となりました。
真剣に想い人について語るヲタ飲みはいいもんですな。語り場みたいでw
ただ共通したのが、真希ちゃんの推し度が下がったというより、
真希ちゃんについては推すとかそういうスタイルじゃなくて
もっと純粋に歌やダンスを楽しみたいっていうところ。
考えようによっては、「推しメン」から「大切な人」へ昇華したのかなと。
愛してるのはそれぞれ、从 *^ヮ^从、(0´〜`)、川σ_σ||なわけですがね。
これからは真希ちゃんについて、そういうスタイルで見ていくつもりです。


んでその後はヲタカラ。
まあカラオケいってDVD鑑賞会になったわけですがw
真希の調べを懐かしく観てますた。
こういう風に、いろんな会場に密着したり舞台裏を映したりっていうのが
一番グッズとしては嬉しいなぁと。
各務さんは思い出して泣いてますた・・・マジヲタだなぁ・・・。




ってことで、2日目へ続く